« 2011年9月11日放送 ゲスト 野本秀一さん(ジャズピアニスト) | トップページ | 2011年9月25日放送 第208回 »

2011年9月18日 (日)

2011年9月18日 第207回 Jazz inn おくら 小倉達弘さん

 今回はプレーヤーではなく、熊本のジャズ喫茶のオーナーマスター。 完全に聞く側からのお話はまた一興。 ファンのあり方の幅広さに改めてビックリです。 それにしても、小倉さんのジャズとの関わりのきっかけとなったという、下宿の先輩が連れて行ってくれた話。 今こんな関係ってあるのかなと、昔を懐かしく思ってしまいました。 私は下宿生活も寮生活もしたことがないから、友達から聞いてのことではありますが、結構多くこんな話って聞いてました。 先輩、後輩のつながりってこんな風にしても出来ていたんですよね。 そんな温もりを求めて、今夜も「おくら」に人々が集まる・・・。 これって「昭和・・・」なんでしょうか? 時代は変わっても、変わって欲しくないものっていっぱいあります。 そんなもの大事にしていきたいですね。

« 2011年9月11日放送 ゲスト 野本秀一さん(ジャズピアニスト) | トップページ | 2011年9月25日放送 第208回 »