« 2011年8月28日放送 第204回 | トップページ | 2011年9月11日放送 ゲスト 野本秀一さん(ジャズピアニスト) »

2011年9月 4日 (日)

2011年9月4日放送 第205回

 9月の声を聞いて、少しはしのぎやすくなりましたね。 何よりも夜になるとあちこちから聞こえてくる虫の声が秋を感じさせてくれます。 さて、今夜は野本秀一さん、先週に引き続きジャズピアニストの方です。 男性、女性の違いはあるものの同じジャズピアニストの方が続いてしまい、収録直前にお二人の間に違ったジャンルの人なり、立場の違う人を入れたほうが良かったかなと思ったりしましたが、そんなことは全く必要ありませんでした。 お二人それぞれ違う見方、感じ方でお話されとて面白かったのです。 こんなにも違うものかと感心しました。 これがまさしく個性というものなんでしょうね。 その辺り、皆さんにも感じてもらえるものと思います。 それから先週は園田さんのCDを聞いていただきましたが、今回も野本さんにご自身のCDを持って来てもらいました。 ポッドキャスティングでしか聞けない方には気の毒ですが、ラジオの電波が届くところの方は、どうぞ楽しんでください。 そして是非、アルバムも聞いてみて下さい。

« 2011年8月28日放送 第204回 | トップページ | 2011年9月11日放送 ゲスト 野本秀一さん(ジャズピアニスト) »