« 2011年7月10日放送 第197回 | トップページ | 2011年7月24日放送 第199回 »

2011年7月17日 (日)

2011年7月17日放送 第198回

今週初めは午後になるとすごい豪雨でしたね。 アッという間に空は真っ暗、そして突然の大粒の雨、加えて雷、稲妻。 おかげで午後幾分か涼しくなっていいのはいいんですが、帰宅すると、家を出る時に締め切った部屋は蒸し暑く、タマリマセン。 湿気が少ない南洋の島では、夜になると涼しい風が窓から入ってきて、火照った身体を気持ちよくなでてくれます。 そんな空気の中では、カクテルでも飲もうかという気になるのですが、日本の、それも熊本の蒸し暑さの中では、ドライでキューッと一息に飲めるものが欲しくなりますよね。 おまけにここ数日は雨も降らない。 夜、寝苦しくって完全に睡眠不足。 節電が叫ばれている世の中、クーラーの効いた部屋で・・・なんて、とてもとても不謹慎なことです。 でも、エアコンを我慢した結果熱中症になったら何にもなりません。 やはり暑さに強い人、弱い人、個人差がありますから、一様に無理する事はないと思います。 私は比較的暑さには強いほう?ですからそんなときには扇風機の風を受けながら、そうボサノバでも楽しむことにします。  皆様どうぞお体大切に!

« 2011年7月10日放送 第197回 | トップページ | 2011年7月24日放送 第199回 »