« 2011年5月29日放送 第191回 | トップページ | だい193かい »

2011年6月 5日 (日)

2011年6月5日放送 第192回

いよいよ6月に入りました。 やがて夏、とはちと気が早いんでしょうか。 でも、梅雨だからって毎日毎日雨とは限りません。 梅雨の合い間の「晴れ」ともなると、もう真夏並みですよね。 あ、早くストーブ片付けなきゃ!! でも随分前、扇風機を出したいくらいの日があったのに、布団も夏用に変えようかと思ったときもあったのに、ここ最近はちょっと低めの気温が続いています。 いや~前置きが長くなっちゃいましたが、実は6月から屋外プールがオープンするはずなんです。 でも、こんなに気温が低いと泳ぎに行く人もいないんじゃないかと、心配しています。 熊本県内で一番早くオープンする菊池の50mプール。 いつも一人で身を切るような冷たさの中で泳いでるんですが、ここは水がきれいな上に人も少ないんです。 でも7月になると宇土のプールがオープンするんで、やはりどちらかというとついつい近いほうに足が向いてしまうんですね。 だんだん屋外のプールが少なくなってきて、今ではその存続を心配している始末です。 あ~した天気にな~ぁれ!

さて今回は「過小評価のジャズメン特集」。  どんなのが出てくるか楽しみですね。

 

« 2011年5月29日放送 第191回 | トップページ | だい193かい »