« 2011年6月19日放送 第194回 | トップページ | 2011年7月3日放送 第196回 »

2011年6月26日 (日)

2011年6月26日放送 第195回

梅雨とはいえ、毎日毎日豪雨はいやですね。 新幹線もすぐにストップしてしまうし、土砂災害だっていつ起こるかヒヤヒヤしています。 それにしても細菌の梅雨って、雨の降り方が異常ですよね。 まるで梅雨末期みたいな降りかたです。 特に熊本は雨粒が大きくて、農作物にでも大きな被害を及ぼしそうです。 昔はそれこそ雨はシトシトと降るものでした。 まだまだ油断は出来ません。 どうぞご注意を!  ま、それにしても「何かスカッとしたことないかなあ」って思っている方、今日の「ユウジ・オオノ・ルパンティック・ファイヴ」はいいですよ~! これアルバム聞いてスカッとして下さい。  昔の言葉で言えば「イカス一枚」です。 今週は他にも「清水武志」のソロピアノも素敵です。 なかなかいい新譜揃いです。

« 2011年6月19日放送 第194回 | トップページ | 2011年7月3日放送 第196回 »