« 2011年5月1日 第187回 | トップページ | 2011年5月15日 第189回 »

2011年5月 8日 (日)

2011年5月8日放送  第188回 

連休も終わりお疲れではありませんか? 不思議なものですね。 休みを利用して、保養のつもりでどっかに出かけ、散々たのしんだり、温泉でのんびりと過ごして、また明日から頑張ろう!と思って帰ってきたはずなのに、家に着いた途端に出てくる言葉は、「あ~疲れた」とか「やっぱ家が一番!」なんて言葉。 一体何なんでしょう?    今年のゴールデンウィークはどういう風に過ごしましたか?  今年は曜日の配列が良く(?)結構長く休みをとれた方も多かったのではないでしょうか。 ところで先日ラジオのある番組で「こいのぼり」の話題がのぼっていましたが、年々こいのぼりを見ることが少なくなって来ているような気がします。 住宅事情もあるんでしょうが、少子化って事もあるんじゃないかなぁと、思ってしまいました。 ま、「鯉幟」って男の子のお祝いですから、単純にそうとは言えないとは思いますが・・・。

さて、今回の特集は「レーベル特集 ~BLACK LION~」です。 百獣の王ライオン、それをレーベルに戴いたということは、創始者の並々ならぬ決意の程が見えますが、短期間にしては素晴らしい音源がたくさんあります。 

« 2011年5月1日 第187回 | トップページ | 2011年5月15日 第189回 »