« 2011年5月8日放送  第188回  | トップページ | 2011年5月22日放送 第190回 »

2011年5月15日 (日)

2011年5月15日 第189回

 今年はいつまでも暖かくならない、桜も遅いのでは・・・と思っていたら、急に暖かくなりました。いや暖かくというより、熊本特有の蒸し暑さの襲来ですね。  我が家のバラも咲き誇っています。 でも台風の影響が心配です。 最初に咲き始めた「ナニワイバラ」は、もう完全に散ってしまったし、次に咲いたバラもドンドン咲いては散っています。 いま毎朝の掃除が大変なんです。 去年も花が終わりに近い頃には、掃き集めると大きなゴミ袋いっぱいになるくらいでしたからねぇ。 今年の夏は猛暑だとか。 一斉にエアコンを使い出すときっと電力不足になっちゃいますよね。 安全をとるか便利さをとるか、ここは皆が真剣に考えなければならない時。 それぞれに夏を乗り切る方法を考えましょう。 涼しげなナンバーもいいですよね。 さて、今回は復刻・名盤特集です。 お気に入りの一枚を見つけて下さい。

« 2011年5月8日放送  第188回  | トップページ | 2011年5月22日放送 第190回 »