« 2011年3月6日放送 第179回 | トップページ | 2011年3月20日放送 第181回 »

2011年3月13日 (日)

2011年3月13日放送 第180回

 ずーッと先の事と思っていた九州新幹線が、昨日開通しました。 先日新ダイヤが発表されていましたが、これからは福岡まで行くのも新幹線利用となるのかなあ? 在来線の特急が極端に減っていたのです。 見間違い?と思いながら何度も見直しては見たものの、やっぱり間違いないのかなあと・・・。 それよりも何よりも周辺整備が遅れており、今、熊本駅前は至るところ工事ばかりで、昨日までのルートが今日は通れないといった有様。 勿論駅ビルの工事はあちこち。 出来ればいっぺんに「リニューアル!」となって欲しかったなあ。 確かに大阪まで行くには、飛行機よりも新幹線が便利のようだし、今年は是非新幹線に乗って大阪、京都へ行きたいとは思っています。 混雑がひどくて、皆が敬遠しないように願うばかりです。 ま、何にしても「新幹線開通万歳!」

« 2011年3月6日放送 第179回 | トップページ | 2011年3月20日放送 第181回 »